
世界のどこかで青空教室

2016年4月スタート‼元中学校教師による世界放浪記。人生一回きり!やりたいことやらないと♪

ブログを少しお休みします。

その他

f:id:itsutabi:20161221162236j:image

(自分の教え子が出発の時に描いてくれたイラスト。すごーい‼︎こういうの本当嬉しいよね。)

 

 

おはようございます。


突然ですがブログを少しお休みします。

 

このブログを楽しみにしているだろう全国で4人くらいの絶滅危惧種の皆様すみません。

 

 

理由は・・・

 

 

 

 

面倒になっちゃった☆

てへぺろ(●´ω`●)

 

 

えぇ今更!?

 

と思ったそこのあなた!!

 

はい、そうです。

 

完全に今更です。

 

いや、むしろよくここまで続いた!

 

それが奇跡。笑

 


これまではですね、出来るだけ気持ちと記憶が新鮮なうちにブログを書きたい、そして全国に4人は生息する(略)に旅を届けたいという熱い思いがあったので頑張っていました。

 


でもね・・・。

 


もう・・・。

 

 


めんどくっさー♪

f:id:itsutabi:20161221151217p:image


かったるーい♪

f:id:itsutabi:20161221151154p:image



 f:id:itsutabi:20161221151357p:image

 

 

 

 

 


ごめんなさい。調子に乗りました。

 

真面目な理由を一応説明します。

 

中途半端に記事を書きたくないというのが正直なところです。

 

このブログはバカ9割、真面目1割でお送りしております。

 

僕はどちらの記事だったとしても同じくらい気持ちを込めて一生懸命書いてきました。

(もちろん一生懸命とクオリティは別の話ですよ笑)

 

ただ、今のモチベーションでは全力を込めることはできない。

 

全力投球できないんだったらお休みした方が良いんじゃないかと。

 

もちろん自己満足の世界ですが、僕にとってこのブログは大切な宝物なので。

 

ちゃんと真剣に向き合いたいなぁと。

 

それともう1つ。

 

リアルタイムでは東アフリカのウガンダという国にいます。

 

ついに本場のアフリカに突入しています。

 

アフリカは僕にとって未知の世界です。

 

本当にそれこそ教科書やテレビの中だけの世界。

 

だからこそ多くの学びと気づきを得られると思うんです。

 

街を歩いているだけでも今までのアジアやヨーロッパには無かった面白いことがいっぱい。

 

ツッコミどころが満載なんです。笑

 

それに加えて考えさせられることもたくさんあります。

 

つい先日は元子ども兵の社会復帰を支援しているNGOを訪問させていただき、現地職員さんと元子ども兵の青年達にインタビューしてきました。
社会復帰を無事に果たした元子ども兵のお店にも訪問しました。


そしてここから先もナイロビのスラム訪問、孤児院訪問、ルワンダの虐殺記念館訪問など真剣に学び、考えるべき事案が数多く予定されています。

 

こういうことをきちんと記事にしたい。

 

多分、それには少し時間が必要なのかなと思います。

 

 

いつになるかは分かりませんが、ちゃんと心の底から「書きたい!」

 

そう思えるようになった時、また再開します。

 

(たまーに覗いて見てくださいね!しれーっと再開してるかもですよ!?笑)

 

 

インスタはできる限り更新していこうと思いますので、生存確認はこちらで!

 (アカウント:aozoratrip)

 

 

それではまた会う日まで!

 

 

アディオース♪

f:id:itsutabi:20161221163428j:image

(これもアジア編が終わった時に教え子が送ってくれたイラスト。懐かしき茶々丸との壮絶なモンゴル旅を思い出しますね。笑  こういう応援してくれる人のためにもブログはちゃんと再開することをお約束します^ ^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村