
世界のどこかで青空教室

2016年4月スタート‼元中学校教師による世界放浪記。人生一回きり!やりたいことやらないと♪

フィリピン留学⑥〜富豪の遊びとアイランドホッピング〜

フィリピン留学

f:id:itsutabi:20160517223744j:image

どうも、肉食べてます。RYOです。


セブに来て1ヶ月が経ちました。


僕の英語力ですが、まぁそれなりには成長してると思います。


ポケモンで言うならキャタピーがトランセルになった感じですね。


そう、正直どっちにしろ雑魚なんです。笑


でも、自分の中では日々全力を尽くして生きているつもりです。


1ヶ月経っても、1日の授業が終わったあとは疲れ果ててなんかぼーっとしちゃいます。


それでも、ベッドに倒れこむのを我慢して、近くのカフェに行って4時間くらい勉強して、22時に単語テスト受けて、24時くらいまで勉強しています。


一応それぞれの先生から出される毎日の宿題もきちんとこなしているし、英語日記も毎日続けているし、シャドーイングも毎日やっています。


1つ言っておきたいことがあります。


よくセブ留学と言うと、


「どーせ勉強なんてロクにしないで、英語なんておまけみたいな感じで、ビーチに行って、ショッピング楽しんで、毎日飲んでワイワイして、男女のあれこれがあって、もうウハウハなんでしょ?」






いやいや、違うから!!!!!!


正直、僕なんてまだ甘い方だと思います。授業の合間の空き時間とか寝ちゃうし笑


今日も朝6時くらいに起きて勉強しようと外に出たら、既に何人か勉強してました。


本当にすごいなぁって尊敬する人が多いです。

(ほぼ僕よりみんな若いのに、しっかりしている笑)


みんな素敵な夢を持ってここに来ているんです。


将来海外で働きたいとか、国際的なホテルで働きたいとか、素敵な英語の先生になりたいとか。


みんなの頑張っている姿を見ていると、僕も負けてられないなって頑張れます。


だから、勘違いしないでください!


セブ留学は遊びじゃない!!


本気で勉強するところ!!


遊んでるやつなんてどこを探しても見当たらないんだって!!








f:id:itsutabi:20160517212422j:image


ごめんなさい。笑





いやーだって、いきなりこの記事書いたら…


勉強してないんでしょ?

って思いません?


でも、嘘はついてませんよ。本当にみんな頑張っている人ばかりです。


だからたまには息抜きも必要でしょう?


ということで、先週末の金曜日はまず


「ウエスタンラグーンホテル」


というところに泊まってきました。


もうね富豪の遊びですよ。

f:id:itsutabi:20160517213617j:image

入り口の看板。


f:id:itsutabi:20160517213650j:image

そう!ホテルの目の前にプールが広がっています。しかも綺麗にライトアップ!


f:id:itsutabi:20160517213808j:image

注目していただきたいのが、真ん中の建物。

ここはバーカウンターで、プールの中からお酒を買って、プールの中でお酒を楽しむことができます。


f:id:itsutabi:20160517214030j:image

さらに隣接されているレストラン兼ライブ会場(写真左上)から聞こえてくる音楽。

マルーン5メドレーとか良い感じの音楽も雰囲気を引き立てます。


f:id:itsutabi:20160517214131j:image

そしてこのウォータースライダー。

これが日本ではありえないくらいのスピードが出ます。甘く見るとマジでやられます。笑


f:id:itsutabi:20160517214350j:image

朝はこんな感じ!


f:id:itsutabi:20160517214352j:image

f:id:itsutabi:20160517222638j:image

ここで日焼けもできます。


プール代込みで1泊900ペソ。(一応4人で割ってます)

すなわち1人2000円くらいです。

安っ!!!!







土曜日の午後は日本でちょこっとオンライン英会話をしていた時の先生に会ってご飯を食べてきました。


先生の彼氏と3人でバーベキューを食べました。


f:id:itsutabi:20160517214755j:image


もうとにかく2人とも良い人で、色々話せて楽しかったです。

彼氏は弁護士を目指しているナイスガイ。

こういう英語の先生ではない普通の人と英語で話すことができると少し自信になります。


ちなみに、彼氏は僕がトイレ行っている間にお会計を済ませ、僕の帰りのタクシーを既に捕まえているという上級者っぷり。そして僕が悪いから少し払わせてと申し出ると、

「君にセブを好きになって欲しいから払っただけ。わざわざ来てくれてありがとう。だから僕に払わせて。」

だって。







そんなんされたら、好きになってまうわー笑



そして日曜日はアイランドホッピングでマクタン島の近くのナルスアンアイランドへ!

マクタン島まではみんなでバンに乗って行きました。

そして港でこの船に乗り換えます。

f:id:itsutabi:20160517215350j:image

f:id:itsutabi:20160517220436j:image

ナルスアンに行く手前でシュノーケリング第一弾開始!

このときはちょっと天気が悪かったです・・・


f:id:itsutabi:20160517220127j:image

台湾人のおじさんがヒトデを拾ってきた。


f:id:itsutabi:20160517220249j:image

みんなで海に落としあったり・・・


f:id:itsutabi:20160517220352j:image

海猿ごっこしたり。



その後は船上バーベキュー!!

船の上で食べる肉ってなんでこんなに美味しいんでしょうね!?



そしてついにナルスアンアイランドに到着!

f:id:itsutabi:20160517220656j:image

この桟橋が有名なんです。


f:id:itsutabi:20160517220739j:image

海の透明度、どこまでも突き抜けるような空、そして気になるおっさんのヘアースタイル。


f:id:itsutabi:20160517220911j:image

エサあげてます。ここは魚と一緒に泳げるんです!

でもエサを持っていると大量の魚が寄ってくるので痛かった・・・


f:id:itsutabi:20160517221102j:image

綺麗だったなー。


f:id:itsutabi:20160517221157j:image

ちなみに島ではこんなことをしている人たちが・・・


f:id:itsutabi:20160517221233j:image

生卵を・・・


f:id:itsutabi:20160517221258j:image

投げてキャッチ!笑


f:id:itsutabi:20160517221426j:image

何のゲームやねん笑


f:id:itsutabi:20160517221524j:image

f:id:itsutabi:20160517221631j:image

帰りに出会った海で遊んでいた現地の子供達。

ちょっとだけ覚えたタガログ語で話したらピースしてくれました!

可愛い!!



こんな素敵な週末でした。

しかし僕、日焼け止めを塗らんかったわけですよ。

フィリピンの紫外線なめていたわけですよ。

こうして僕は完全にフィリピン人へと進化しました。

めでたしめでたし。

日本の皆さまもそろそろ日焼け対策、始めてますか?

後悔する前に日焼け止めを買いましょう笑

それでは、おやすみなさい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチッと押してくれると嬉しいです♪