
世界のどこかで青空教室

2016年4月スタート‼元中学校教師による世界放浪記。人生一回きり!やりたいことやらないと♪

フィリピンに到着しました!〜英語留学初日はこんな感じ〜

フィリピン留学
無数の鶏やら何やらよくわからない奇妙な動物のけたたましい鳴き声とともに目覚める爽やかなmorning。

そして目覚めたベッドの下には可愛いlizard。

そして一向に流れてくれない部屋のtoilet。

とりあえずbreakfastに行こう。

どうも、無事にフィリピン留学を開始したRyo先生です。

朝食(結構というか僕の中では美味)を食べて、初日はまずレベルチェックテストを受けました。

リスニング、文法、英作文、スピーキングの4つのテスト。

まぁ、一応大学も卒業したし、日本でちょっとだけ自主勉強したし、まぁまぁそれなりにできるかなぁ( ´ ▽ ` )ノ

ふんふんふん♪

リスニング
なんて?えっ?早っ!ていうか今の英語?
現地のうんたら語を間違えて流してるでしょ?
しかも100問も続けるの?
もう久しぶりにあの感じやっちゃったよね。
「えーっとぉ、最近Aの選択肢少なくない?じゃあA!」
「あっ、なんかBが2回続いてるからBじゃないなー次は」
終了。

文法
これ意外とイケるでー!ヤッホーイ。
ん?え?過去完了?え?仮定法?使役?
2択まで絞れるのにその先どっちだっけなー。
あぁ、大学の時の英語の授業さぼって部室でひたすら寝ていた自分を殴りたい。
終了。


英作文
あなたの経験した最高のtripについて、少なくとも150語以上で答えなさい。
いやいや、僕最高のtrip今から行くんですけどね・・・
というか150語って!まず、どの旅行について書こうかなぁー
うーん
うーん
うーん
「はい回収しまーす」
あっ・・・・
終了。

スピーキング
先生「名前は?」
僕「Ryoっす」
先生「何歳?」
僕「27歳っす」
先生「日本で何の仕事をしていたの?」
僕「社会の先生っす」
先生「何で英語を勉強しに来たの?」
僕「世界中を旅するっす。」
先生「はぁ?マジで?どれくらい?」
僕「まぁ、1年半くらいっす」
先生「わーお。」(こいつ頭おかしいだろ的な表情が顔に出てしまっている笑)
先生「で、あなた休みの日は何してるの?」
僕「うーん、スポーツとか・・・旅行っす。」
先生「・・・」
僕「・・・」(えっ、何この沈黙?もっと言えってこと?)
僕「インドに行ったことがあって、色々びっくりしましたねぇ。道に牛がいっぱいいるんですよー、そんで道に牛の・・・えーっとー、

There were a lot of フン!!!!!!

う○こも英語じゃ伝えられない・・・
27歳独身、う○こに負けちまった。
ちきしょう。

そんなこんなで午後はオリエンテーションを受けて、その後近くのショッピングセンターまで行ってみんなで買い物をしてきましたとさ。

さて、明日からは本格的に朝7時〜夕方18時まで本気で勉強します。

そして毎日夜は単語テスト。1週間で350個全部覚えます。

1日ずつ範囲が広くなっていくという鬼モード。

やるしかない!!!

あ、ちなみに僕の部屋のトイレはちゃんと直してもらいました!

そして、なぜか3人部屋なのに僕ひとりだけです。笑

部屋はこんな感じ!
f:id:itsutabi:20160418232633j:image

教科書一式。
f:id:itsutabi:20160418232636j:image

それでは、明日の予習とテスト勉強をして寝ます!
おやすみなさい☆

頑張れーの気持ちを込めてポチッと押してくれたらうれしいでーす^ ^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村