
世界のどこかで青空教室

2016年4月スタート‼元中学校教師による世界放浪記。人生一回きり!やりたいことやらないと♪

先生、辞めました。〜世界一周のテーマは目指せポケモンマスター!?〜

世界一周準備

f:id:itsutabi:20160405224720j:plain

2016年3月31日をもって教師を退職致しました。

 

どんなバイトも中々長続きしない僕が唯一長く続けることができたバイト。

 

それが塾の先生でした。一生懸命準備した授業で子どもたちが笑顔で

 

「わかった!」「楽しい!」

 

そう言ってくれるのが嬉しくて嬉しくて。

 

昔から何となく先生になりたいという夢があったけれど、そこからは本当の夢になりました。

 

先生になってからの5年間は本当に色々なことがありました。

 

 でも、いつも僕が困ったときは、たくさんの優しい周囲の方に支えてもらって、励ましてもらって、アドバイスもらって、何とかやってこれたと思います。

 

もちろん子どもたちにも支えてもらって、感謝しかありません。

 

ほんっっっとうにありがとうございました!!

 

と・・・

 

もうここまでのブログを読んでいるみなさんはお分かりでしょう、

 

「うわーこの感じ・・・また暑苦しい展開くるわー」

 

そうです。いつもならそうですね。笑

 

しかし、今日は違います!

  

なぜ?

 

 

 

 

   

だって教師生活は終わってないから!

 

 

世界一周の旅を終えたあと、僕がどんな気持ちになっているかはわかりません。

 

もしかしたらとんでもないクレイジーになっている可能性もありますね。

 

ドレッドヘアーで帰ってくるかもしれませんね。

 

ただ、どんな旅になっても絶対に変わらない自信がある想いがあります。

 

それは・・・

 

 

教師として、絶対にまたいつか教壇に立つ!!

 

 

ただ、何年後になるかは分かりません。

 

もしかしたら何十年後かもしれません。

 

要は、少しばかり回り道をするだけです。

 

何のために?

 

 

レベル上げ。

 

 

そう、あのサトシだってポケモンマスターになるために、マサラタウンを旅立ったじゃないですか!

 

そして各地でジムリーダーとポケモンバトルをしてきたじゃないですか!

 

成長しまくってなんかもう映画では世界救ってるじゃないですか!

 

そういうことなんです。笑

 

ということで、とにかく世界の色んな学校に突撃したいと思っています。

 

見学させてもらって、一緒に授業受けさせてもらって、あわよくば自分で授業させてもらって、世界中の教育を吸収しまくって成長したいと思っています。

 

さらに、もはや学校じゃなくても青空授業、ストリート授業すら視野に入れています。

 

だからこのブログのタイトルは、

「世界のどこかで青空教室」

なんですね。

 

世界にはどんな授業が待ち受けているのか?

 

世界の通学路は?世界の給食は?世界の先生は?世界の子どもたちは?

 

世界の教育制度は?世界の校庭は?世界の教室は?世界の黒板は?

 

世界の学校行事は?などなど・・・

 

もちろん、社会の先生として教科書では教えられないリアルを学ぶ旅でもあります。

 

もうワクワクが止まらないよね!

 

とりあえず、

国際教員証を作成しました。これで少しは信用してもらえるはず!?

f:id:itsutabi:20160405220649p:plain

 結局暑苦しい展開やんかというツッコミはご遠慮ください笑

次回は真面目に海外転出届について!

 

それでは、おやすみなさい☆

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています!

上の世界一周準備バナーをクリックして応援してくれるとめっちゃ喜びます!!