世界のどこかで青空教室

2016年4月スタート‼元中学校教師による世界放浪記。人生一回きり!やりたいことやらないと♪

悩んでないで、旅に出ようぜ!〜モヤモヤを吹き飛ばす最高の旅動画を紹介〜

 f:id:itsutabi:20160227232729j:image

ボンジュール!(フランス)
 
 
中学校では高校入試も終わって落ち着くかと思いきや、いよいよ卒業に向けてのラストスパートって感じで相変わらず忙しくて中々更新できませんでした(>_<)
 
 
さて、この時期の3年生。受験も終わって勉強モードでもない。教科書は全部終わってるし、普通の復習とかしてもつまらんしなぁ…じゃあどうする?ってことで、僕はいつも
「世界の現実と不平等」とか
「世界のために僕たちができること」とか
「世界は広いんだから旅をしよう!」とか
そんな授業をしています♪( ´▽`)
 
 
そこで今日は授業でよく使っているRyo先生オススメの旅動画を紹介したいと思います!みなさんの旅心にきっと火がつくはず!
 
 
 
1、tabippo2014のムービー
 
tabippoという旅をテーマに様々なイベントや活動を展開している素敵な企業が作ったムービー。
最後のメッセージの
「今、一歩を踏み出す勇気さえあれば、世界は「気持ち」に応えてくれる。さぁ、人生を変える旅に出よう。」
これ、完全に人生変わったよね。正直、このムービー見てなかったら仕事辞める決心できなかったかも…笑
今でも毎日朝の通勤電車で見ながらテンションを上げています。
映像、音楽、メッセージ、全てが完璧。言うことなし。
 
 
 
 
2、ありがとう〜世界一周の旅で伝えたかった言葉〜
free style world 〜世界一周ダンスの旅〜というブログで有名なRYOさんの動画。「ありがとう」と日本語で書かれた紙を持った世界中の人々が登場します。冒頭のRYOさんの言葉が僕は大好きなんです。なんか落ち込んでるときに見ると、元気でます。ラピュタの音楽もgood!
 
 
 
3、MOVE
STA travelという企業の広告動画。いやぁ、とにかくかっこいい!この感じで僕も動画を作ってみたい!他にもEATやLEARNなどのバージョンもあるので気になった人はチェック!
 
 
 
 
4、NORWAY
これはもう・・・ノルウェーの魅力がやばいっすね。フィヨルドとか正直なめてたよ。うん。あのギザギザがこんなに素晴らしい場所だったとは!そうだ、ノルウェイに行こう!


NORWAY - A Time-Lapse Adventure 4K

 

 

5、Sri Lanka-2014

おいおい!楽しそうじゃんか!スリランカなんて、スリジャヤワルダナプラコッテとセーロンの紅茶くらいしか知らんかったけど、めっちゃ行きたくなるーーー。

https://vimeo.com/93760326

 

 

 

6、カエルダッシュ!!トルクメニスタン地獄の門

カエルダッシュというブログを書いている方のトルクメニスタン動画!いやー地獄の門・・・一回は行ってみたいですねぇ。これ、有毒ガスを食い止めるために火をつけたらしい。そして埋蔵量が不明なため、いつ消えるのかわからないという。消える前に見にいきたいな!


カエルダッシュ!! トルクメニスタン ガスクレーター 地獄の門

 

7、旅から広がるワンダーワールド World Journey

旅から広がるワンダーワールドというブログを書いていた方の世界一周をまとめた動画。

なんかイースター島とか、アイスランドとか良いなぁと思った動画です。

他の動画もあるのでぜひともチェック!


旅から広がるワンダーワールド World Journey

 

 どうでしたか?こういう動画大好きなので、もし知っている人が居たらオススメを教えてください♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!

上の世界一周準備バナーをクリックして応援してくれるとめっちゃ喜びます!!