世界のどこかで青空教室

2016年4月スタート‼元中学校教師による世界放浪記。人生一回きり!やりたいことやらないと♪

どんなに長い道のりも、最初は小さな一歩から。

f:id:itsutabi:20160201185202j:image

どうも!はじめましてリョウです。


今日は簡単に自己紹介。
僕は今公立中学校で社会科の先生をしています。
 
日々、どうしたら学校が子どもたちにとって最高にワクワクする場所になるのか?
どうしたら子どもの目がキラキラする授業ができるのか?
どうしたら教育を通して世界を変えることができるのか?
 
そんなことを考えながら仕事してきました。教師という仕事は大好きですし、子どもと笑顔で過ごす瞬間が1番幸せです。
 
それでも色々思うところがあり、3月で退職して4月から世界一周の旅に行くことにしました。
 
4月の出発までは、学校のことや準備のことを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします(^o^)/